zatokenがゆく

明日は明日の風が吹く

上野村へ

今年の夏休みは8/11から8/15まで。
二つの台風で休みの天気は全部雨かと思って出かけないつもりだったんだけど
日頃の疲れを癒しにカミさんと群馬は上野村へ。
 
ぶどう峠の先にある温泉が目的地。日頃の疲れを癒しにちょいと奥地にある穴場の日帰り温泉
0000124670.jpgKIMG2941.jpg
こじんまりとした温泉ですが露天風呂があり混んでないのでまったり景色を眺めながら
温泉に浸かってました。
 
でたあとは、食事処で猪豚のもつ煮とメンチで昼食。もつ煮のみそは十石みそ。
旨かったですね。
KIMG2942.jpg
妙義方面に行きたかったけど車だと時間が掛かりますね。
次の機会にして寄り道しながら帰路へ。
 
明日は慰霊式典のある御巣鷹山慰霊の園に初めて訪れて資料館を見学しました。
当時は高校生でバイト帰りに群馬方面にヘリが飛んでいくのを見てこんな時間に?って思って家に帰ったらテレビのニュースで事故を知りました。
KIMG2943.jpg
最近気になる一言「時間の使い方は命の使い方」
自分の人生は24時間で例えると夕方の時刻か。やりたいと思ったことは後悔しないようにやろうと思うのでした。
 
 
この後、土坂峠から秩父へ。カミさんの好きなもの巡りです。
下吉田にある兎田ワイナリーでワインを購入。
tourist-table_address_img.jpg
 
すぐそばにある秩父やまなみチーズ工房でチーズを買って帰宅。
KIMG2945.jpg
200㌔あまりのドライブ。雨かと思ってた天気は晴れて猛暑でしたがリフレッシュしました。