zatokenがゆく

明日は明日の風が吹く

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実技講習

とある技術資格の実技試験のための講習会に火曜日から3日間都内某所へ電車で行ってました。交付から10年で再試験で合格しないと継続できない資格。更新なら少し簡略化してくれればいいのに。 暗いうちに家を出て暗くなって帰宅。 今回の資格を更新できれば実…

さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち

久々に映画を鑑賞してきました。2205以来1年近く映画館に来てませんでした。 ホントは劇場版宇宙戦艦ヤマトも観たかったんだけどね。 3199いつやるの?ってぐらい間が空いてて繋ぎなのか。 でも、オリジナルはやっぱりいいですね。昭和のヤマトですよ。 今見…

新年顔合わせ

親戚同士の新年顔合わせは高尾山にあるいろりの里ごん助へ。 毎年カミさんの実家なんだけど両親のお祝いを兼ねてちょっと贅沢しました。 このお店年中無休で正月は予約で一杯なので早めの予約を入れてました。今回も離れを選択。 正月も無休営業なので混んで…

今年は

2024年謹賀新年 昨年仕事先の体制が変わり今年は実務で色々と仕事の仕方が変わるんだけどどうなるのかはっきりせず。長い目でみればよい方向にいくんだろうけど50半ばの年齢で今後を左右する一年になりそう。まずは今年の目標をたてて頑張ります。