zatokenがゆく

明日は明日の風が吹く

2021-01-01から1年間の記事一覧

癒しを求めて

今年は公私ともに色々あってストレスと有休が溜まってるので?有休消化でカミさんと二人で伊香保へ。 早めの昼食で前々から気になってた永井食堂にきてみました。 ちょいと昭和ノスタルジックなドライブインな感じの食堂。◎です。 食べたのはもつ煮定食。最…

在宅講習

今日はとある資格の更新講習で在宅講習でした。 テキスト読んでレポートを書くのと試験問題で推奨6.5時間。 朝7時から始めて午後3時で終了。 意外に?真剣モードでやりました。落とされたら困るし。 現地で受講だったらレポートはないので楽だったかな。

宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ち 前章

宇宙戦艦ヤマト。昭和のアニメブームの火付け役。 リメイクは現代風にアレンジされてるけどこれはこれで良いと思うけど 昭和チックなヤマトが自分には〇でしたね。 全部鑑賞したけど2202が駄作だったので2205は?でしたが良かったですね。 後編が楽しみです。…

よしなに

昭和生まれのアラフィフです。 時には昭和時代をノスタルジックに浸り、時には未来の自分を探しに、日々の出来事を中心に綴っていくつもりです。 別ブログがメインなので記事は不定期になりますがよしなにお願いします。