zatokenがゆく

明日は明日の風が吹く

今年は

毎年思うけど元旦の空気は普段の朝と違い神聖な感じがします。

初詣は高麗神社に行き、新年のあいさつはすでに自分の両親は他界しているのでカミさんの実家へ。

 

毎年恒例なんだけど酒飲みながらお昼を頂き、午後は運動不足解消目的で距離があるけど歩いて近くの神社へ。

 

解説版をみる。古墳があるのは知らなかった。

f:id:zatoken:20220103205722j:plain

 

神社拝殿

f:id:zatoken:20220103205740j:plain

 

この後、小高い山を石段で登ってみると本殿がある。

f:id:zatoken:20220103205753j:plain

この後中段にあるテラスをぐるり一周。

 

今年のおみくじは大吉。書いてあることを読むと今の心境を物語ってる内容に神聖な気持ちと戒める気持ちが交錯する自分。50を過ぎたからなのか?色々考えてしまいます。

 

残りの人生を考えるにやりたいと思うことはできるだけやっておきたい。仕事も趣味も。

 

この年になってあることで神社参りに興味を持つようになって旅バイクが欲しくなってきたのよね。

f:id:zatoken:20220103205711j:plain


今年は・・・かなぁ⁈

頑張りますかねぇ