zatokenがゆく

明日は明日の風が吹く

癒しを求めて

今年は公私ともに色々あってストレスと有休が溜まってるので?有休消化でカミさんと二人で伊香保へ。

 

早めの昼食で前々から気になってた永井食堂にきてみました。

ちょいと昭和ノスタルジックなドライブインな感じの食堂。◎です。

f:id:zatoken:20211214195133j:plain

食べたのはもつ煮定食。最高に旨かったな。ご飯ももつも大盛でも良かったかな。

カミさんもすっかり気に入ってお土産に持ち帰りを3つ購入。

f:id:zatoken:20211214195019j:plain

 

今日の目的は日帰り温泉伊香保の旅館さくらいの貸し切り風呂

景色を見れる半露天風呂。コロナ禍だし貸し切りならいいかとゆっくり癒されてきました。50分¥2200也

f:id:zatoken:20211214195244p:plain

今日は今年一番の冷え込みで風呂上りは暑くて寒い(爆

帰り道はパワースポットで水澤神社へ

f:id:zatoken:20211214195029j:plain

f:id:zatoken:20211214195045j:plain

 

盗難除は初めて知りました。物騒な世の中だしきちんとお参りしました。

f:id:zatoken:20211214195034j:plain

 

六角堂はカミさんがお参り

f:id:zatoken:20211214195040j:plain

 

その後はすぐ下にある水沢うどん街にある山源さんでもりうどんに舞茸の天ぷらを食べてお腹いっぱい。

f:id:zatoken:20211214195015j:plain

神社巡りの旅もいいもんですね。