zatokenがゆく

明日は明日の風が吹く

グルメドライブ

会社の体制が変わって年間休日が増えて今年のGWは10連休。工場管理勤務の自分は祝日のみ
なんだけど5/1、5/2は交代勤務で前後4連休2回のお休み。
 
今日は休みがあったのでカミさんとグルメドライブで奥多摩方面へ。
9時出発で釜めしなかいへ。かなり混雑してるとのことで開店1時間前に到着も
15番目でした。
KIMG20240503_103449727.jpg
 
1巡目で着席できて、釜めしセットを注文。自分は季節限定のタケノコ、カミさんはきのこ。セットは水炊きにこんにゃく、まんじゅうがついてボリュームあります。
KIMG20240503_111329912.jpg
前から気になってて初めてきましたが色んなメニューがあるのでいいですね。
店の先には置き売りで生わさびが売ってたので購入。
 
早めの昼食ですでに腹いっぱいで大麦代駐車場へ。腹いっぱいで冷たいコーヒーで眠気覚まし。
KIMG20240503_122842710.jpg
 
周遊で檜原村へ。月夜野駐車場で小休止。この時期はバイクだよね。
KIMG20240503_131113382.jpg
 
その後都民の森。
KIMG20240503_134133525.jpg
暑いのでソフトクリーム。カミさんは腹いっぱいで別腹にもならず。
KIMG20240503_133158925.jpg
ここから帰路へ。
 
道中、テレビに出てたパン屋に寄り道。夕飯用に色々とパンを購入。
KIMG20240503_141020775.jpg
 
その後、日の出町にあるうまいもの館で燻製チーズとキムチを購入。
KIMG20240503_151551637.jpg
KIMG20240503_151554761.jpg
夕方4時過ぎに帰宅。カミさんの大好物ばかりのグルメドライブでご機嫌取りなのでした。