zatokenがゆく

明日は明日の風が吹く

結婚記念日にちょいと贅沢を

23年目の結婚記念日にちょっと贅沢なお昼を食べに高尾山近くにある
いろりの里ごん助へ行ってきました。
 
R20沿いにあるお店です。この先は昔懐かし大垂水峠
KIMG3059.jpg
 
初めてのお店で離れを予約してきました。雰囲気はレトロな感じで◎
KIMG3072_01_BURST1003072_COVER.jpg
KIMG3071.jpg
 
受付で飲み物と〆のごはん・うどん・そばをどれかを選択するとこんな地図を渡されて離れに向かいます。
地図
 
てくてく歩いていくと道中テーマパークみたいな雰囲気です。
KIMG3070.jpg
 
KIMG3068.jpg
 
ここが今日の離れ小屋。
KIMG3067.jpg
 
お店の方が玄関前でお迎え。初めてなので説明してもらいましたが丁寧な接客も◎
今日はおまかせコースを注文。肉・魚・海鮮にお通しとこんな感じ
KIMG3061.jpg
 
炭火で焼きながら家族団らん。自分は運転手なので酒はなし。カミさんと息子はイワナの骨酒を。
KIMG3064.jpg
 
肉は牛・豚・鶏に魚は鮎、海鮮は貝に海老。
KIMG3063.jpg
 
KIMG3062.jpg
 
〆はとろろご飯。
KIMG3065.jpg
 
最後はデザートのプリン。
KIMG3066.jpg
あっという間に2時間が過ぎて全部食べ終わりましたがお腹いっぱい。美味かったですね。
高いけど混雑してるのも頷けますね。
 
会計済ませた後は、アヒルと鯉のいる池を散策。
KIMG3073.jpg
 
皆大満足で帰路へ。毎年の記念日はここにしますかね。