zatokenがゆく

明日は明日の風が吹く

聖地巡礼 スケバン刑事Ⅲその3 達心寺

今年のGWは暦通り。天気予報がコロコロ変わってるけど今日は晴れてるのでVst聖地巡礼は某お寺へ

 

第1話の吊るされた唯。1話を偶然見てこのまま見続けることになるとも思ってなかったけどはまっちゃいましたね。

この木が意外に近いところにあるとは

新緑が眩しい季節になって巡礼

階段を上ったところに

ここのロケはシリーズ中に何度か出てます。初回と最終話もここでした。

TVで見るのと雰囲気が違うけど紛れもなくあのシーンのあのお寺です。

 

第1話は自分が高校3年の時か。あれから35年。

当時と違い今はできないようです。

あの頃は、今より不便だったけど楽しかった記憶が蘇ります。