zatokenがゆく

明日は明日の風が吹く

自作金具は×でした

切り出して自作した金具で固定したベースにトップケースを取り付けて息子とタンデム乗車したら少し窮屈とのことで元に戻すことに
 
わずか24㎜前に出たんだけどされど24㎜。Z型ステーに戻したけどベースとのすき間が12㎜程。これをなくしたいのよね。またはスペーサーを入れるか?
KIMG2333.jpg
疲労破壊でステーが破断してる事例をネット上で見かけたので一旦これで様子見だけどキャリアべたのステーを作り直すべくこの後はガレージに籠って考案。
KIMG2335.jpg
純正キャリアにけがきを油性ペンで入れてあれこれ考えて…。
今度はCADで図面書いてレーザーで切り出し溶接かな。