zatokenがゆく

明日は明日の風が吹く

GIVIベース改造

数少ない連休なのに台風で台無し。慣らしが進まずです。

 

ガレージ作業で先週取付けたGIVIのトップケースはZ型のステーで付けたんだけどできれば純正のようにキャリアにべたに付けたいのでちょいとDIY

キャリアの孔に合わないのでステーを自作して孔を合わせることにしたんだけどそうするとベースを改造する必要があるので〇印の壁をカットして平らに加工。

 

純正キャリアの孔位置に孔をあけて、キャリアの固定ボルトのところをくり抜き。

そうすることでベースを先にキャリアに付けられます。

 

2.3㎜の鋼板からベースの形状に合わせて切り出して孔あけ。

 

 

ベースの固定位置にステーを嵌めてボルト固定。

これでキャリアにべたにセットできたけど、問題はタンデムの乗車位置とトップケースのバックレストの位置。これだとトップケースがZ型ステーより30ミリ程前になるので

乗車して確認してみないと。明日取付できるかな?