zatokenがゆく

明日は明日の風が吹く

トップガン マーヴェリック

レイトショーで見てきました。ネタバレなしです。
30数年経ってからの続編。
 
当時は1986年。まだ高校2年でした。自分は歳を取りましたがマーヴェリックはそのままマーヴェリックでした(笑い。ちょいと大人になってたけど。
こういう続編は◎ですね。最高でした。映画館はおっさんホイホイ状態で。
若い女の子もいましたが前作見てるおっさんにはたまらないストーリーでした。
KIMG2128.jpg
 
ガレージに飾ってある前作の主役機F-14トムキャット。自分の一番好きな機体です。
造形美が素晴らしい。
KIMG2129.jpg
KIMG2130.jpg
きちんと稼働する可変翼です。かなり前のもので缶コーヒーのおまけらしからぬ出来栄え。
F/A-18が主役機でどうなのかなと思ったけど最後は粋な計らいがありますよ。最高でした。
 
お勧めですよ。